· 

児童養護施設下見

8月に児童養護施設の子供達を無償招待します。

子供達7人と職員さんが下見に来てくれましたので、ちょっとだけ写真を公開。

みんなが揃う本番が楽しみです。

 

協力者も募集しています。大人が本気で楽しむ背中を見せたい方は私まで直接連絡ください。

また、大学生のボランティアスタッフを捜しています。繋がりのある方が居ましたら教えて下さい!

 

子供は笑ってこそ素敵な成長をします。笑顔は未来の希望であり、未来への大切なエネルギー。

子供が大好きなこと、興味のあることに夢中で取り組み大喜びをする。

それを周囲の大人が認めぶっちぎりで褒め心から一緒に喜んでくれると、自分の夢中が人の役に立つ言う喜びを感じます。すると興味と探究心はどんどん増え「これをしたら楽しい。」「必ず成功する」という心が芽生え、夢と希望を自ら爆発させます。

子供にとって自ら「あそび」や「楽しいこと」「興味のあること」に取り組むことこそ学びであり、それを周囲の大人が認める環境づくりこそ共育だと考えます。

この笑顔のサイクルを重ねた子供は、若者に成長したときに自分の夢中の取り組みが社会の役に立つことなんだとわかる日が必ずやってきます。

素敵だと思ったことに夢中で取り組み、調べ、なにがなんでも達成する。こんな素敵な大人に成長してほしい。

そのために様々な経験の積み重ねを子供達に提供してまいります。