· 

ボランティア活動実施報告

子供は笑ってこそ成長します。

今より、もっともっと素敵なお兄さんお姉さんになる為に、仲間と本気で遊んで楽しんで思い切り笑う。

そして仲間の喜びや達成を本気で讃えてほしい。

もう一つ大切なことは、大人が本気で楽しむこと。

その大喜びしている大人の背中を見せてほしい。

本気で笑う大人を見て、「大人になりたい」と思ってくれれば夢も希望も爆発すると考えています。

遊びにはそれらが簡単にできる魔力があります。

今、ボランティア活動に賛同し、協力して頂ける仲間を捜しています。

目の輝く大人たちと、輝きっぱなしで青春まっしぐらの大学生が集まると嬉しいです。

特に大学生には、何をすると笑顔が増えるか。大人では考えつかないようなアイデアもほしいです。

 

そして大学生には、ボランティア活動以外でバギー乗り放題など様々な特典を小林個人から用意します。

大人たちは・・・・。心を込めて本気の感謝を申し上げます。

 

写真は先日実施したイベントです。

川遊び、プチハイキング、ゲレンデでお昼ごはん、巨大ブランコと水鉄砲などで一日を満喫。

子供の目が変わり、言葉が変わり、表情が変わり、話せない子、自己表現できない子が自分の意見や思いを話すようになり、嬉しくて私に抱きつき泣き出す子供も。

とても楽しく嬉しい、最良の一日でした。