· 

FM岐阜の皆さんに感謝!

先日ラジオに興味がある中学生と話をしました。

大好きな番組の話を聞いていると、目を輝かせ、次第に大きな声ではっきり話すようになり大興奮。

この子の可能性を爆発させるキッカケになるんじゃないかと思い、早速FM岐阜のディレクターに電話しました。

すると快く、たった三日後の生放送を用意をして頂き、中学生は大興奮で出演。

ラジオ越しに聞くこの子の声は、普段よりも凛々しく元気で軽やか。

ADさんからは、放送終了後には興奮して方で息をしてゼイゼイ言ってたと報告を頂きました。

また、両親からはうちの子がこんなにちゃんと話せるなんて。新たな一面を見たと満面の笑みでした。

これくらいの年齢の子供の可能性を爆発させるには、子供だましの経験ではいけない。

大人と同じ立場で経験をさせることが大切です。

できることは年齢相応ですが、可能性と成長の爆発はハンパありません。

興味を持った様々なことにチャレンジし続ける心が強くなれば素敵です。

子供のモチベーションと未来へのステップを、大人の大きな心で包んでくださったFM岐阜の皆様に深く感謝申し上げます。

興味大ありで本気で目を輝かせる子供が居たら、勝手ながらまた連絡させていただきます。